2009年5月13日水曜日

ロゴについて




高校生の時。レストランでひと夏アルバイトをした給料を握りしめ、3坪の店ではじめてサーフボードを手に入れた夜は寝付きも悪く、いつまでも艶々のサーフボードを眺めていた。波は毎日あるものと思っていたし50ccのバイクで30分ほどの海水浴場へはヘルメットの着用義務もなかった。当時のサーフスターはショーントムソンとマークリチャーズにラビットバーソロミューとシェインホラン。メローとかエコとかユルイとかそんな言葉さえなかった当時のボクが憧れていた職業はプロサーファー。ジャングルの王者がターザンであるように海の王者はプロサーファー。少々やんちゃでもノープロブレム。当時のままの敬意と憧れをもってみなさんに王冠マークを贈ります。50歳も間近になって「金は必要ない」なんてきれい事を言う歳でもなくなったけれど、今度生まれかわってもボクは絶対プロサーファーに憧れる。

■ロゴマークについて
PROLONGERのロゴマークはプロサーファーに敬意を払って創った王者の印。
上部は中央から両端の葉をプレーナーで削っている様子を現し、センターには5つの水しぶき、下の7個の穴が今回の企画の主役、プロサーファーを現しています。