2009年5月15日金曜日

Twitter(ツイッター)の使い方



Twitterを使えばフォローしている友だちが何をしているかが分かるので、いつでもつながっていられます。
フォローはいつでもやめられますし、フォローし返すかどうかも本人の自由です。
つぶやきたくないときは静かにしていればいいのです。

●「フォローする」のボタンを押すとそのユーザーの発言を自分のホームページに表示させることができるようになります。
●誰かの発言に返事を書いたり、話しかけたりしたい場合にはreply「返信」機能を使います。
「@」の後にユーザー名を付けて半角スペースを空けてつぶやきを投稿すると、そのユーザー宛ての発言「返信」という意味になります。たとえば「@prolonger いい波だね」という形で送ると、prolonger宛てに「いい波だね」と話しかけたことになります。

PROLONGER.TVでは、一方通行的なメールではなくプロサーファーと楽しく簡単にコミュニケーションが取れるTwitterを採用しました。
簡単な登録を済ませるとパソコン、携帯、iPhoneなどいつでもどこでもTwitterが楽しめます。
この機会に是非プロロンガーのTwitterをフォローして、プロサーファーの日常をのぞいてみましょう。



PROLONGERからユーザー登録する方法



Twitterに登録を済ませたあとフォローする方法
フォローボタンを押すだけで完了です。
※ブラウザの再読み込み(更新)ボタンを押すと確認できますが、この作業は必ずしもする必要はありません。
※ビデオではyocciさんのフォローされている数字が7人から8人に増えたところです。



公式サイトから登録する方法
http://twitter.com/



「上記の文字を入力してください。」項目入力時の注意点。
(例)「Dv」と「Torrington」の間にスペースを入れること



ユーザー登録完了後に右上にある、設定をクリックしタイムゾーンを日本に。



パソコンの書き込み画面



携帯のログイン画面(ユーザー登録はパソコンでおこなう必要があります。)
携帯公式サイト
http://mtwitter.jp(DoCoMo)
http://m.twitter.com/(au・Softbank)



携帯の書き込み画面


■登録から使い方をわかりやすく解説してくれてます。
http://www.greenspace.info/twitter/
http://dekiru.impress.co.jp/contents/104/10401.htm